128tkのブログ

がんばり、ま

銭湯記XIV

どうもー!ミッドナイトサウナーのツジミッドコウキですー!本日もよろしく、お願い、致します〜!

そんなわけで今回訪れたのは、東京は六本木、西麻布にある「アダムアンドイブ」様。

芸能人も来たりするのだとか。もしかして会ったりする??淡い期待。

f:id:yamahajimemasita:20230529235035j:image

西麻布にあるということもあり、雰囲気抜群。近くには警察官が立っていた。西麻布はそういう場所なのか?24時間立っているのか?とまあ、1人では歩きたくない(ということは逆に歩きたくなる)土地柄の場所である。

 

東京の人へ、この考察合ってますか?

とまあ入浴。

支払いはあとで、バスタオル、フェイスタオル×2、館内着がついている。化粧水や洗顔なども備えられており、そのへんのサービスは上々。

 

いざ!!

 

この銭湯の特徴。それはズバリ!

①浴室に飲み物を注文することができる!

②浴室にケータイを持って入ることができふ!③謎の緑の水着を履いて入浴する!

この3点である。

そして、ここ「アダムアンドイブ」はあのオロポ(オロナミンC×ポカリ)発祥の地との噂があるのだ、、、。あくまでも、噂だ、、、。

でも信じれるくらいの雰囲気がある。

 

そしてサウナへ。

当然、私はこのサウナの料金を把握している。したがって、それなりのサウナであるだろうと期待しているわけだ。雰囲気だけのサウナには何の用はない。

サウナ室へ入った途端びっくりした。

私は楽天風呂 祥福乃湯に来たのかとおもった。私は天然温泉 清児の湯にきたのかと思った。いや気持ちいい。気持ちいいよ。サウナだもの。休日前の、サウナだもの。既に午前1時を回っており、いい時間に入れてるもの。

ただ私はこのあと2700円払うのだよ。2700円だぜ。時間割で普段は4000円なんだぜ。払いたくねえよ!まじかー。変わらんやんいつものやつとー。風呂はお湯と水ひとつずつで露天はなし。良さがわかりませんでした。

 

という考えが3セット毎回浮かんできて、絶妙に集中できなかった。そこは自分が悪いけどもーー!!

 

オロポを飲む気が起こらず、休憩室へ。

この後朝4時から始まる登山写真家のトークイベントのために仮眠。何ちゅう時間にやっとんねん。

 

今回のサウナ完全に前座。てか東京風呂全部高すぎ。得した気持ちなられへん。この後のイベントが楽しくなかったら逝ってたわ。

 

次回、やっぱ町銭湯やろ!!でお会いしてください。「サウナ屋さん」はなんかええわ!