128tkのブログ

がんばり、ま

ミンチ

最近の流行りは休み前髪の毛を乾かす時、次の日のセットを考えずぼさぼさに乾かすことです。

 

ハロー、こんばんは。

そんなこんなで3ヶ月が経とうとしています。早くTん家に遊びに行きたいなあ。

僕はようやくスーパーでのまとめ買いを覚えました。

f:id:yamahajimemasita:20230625213206j:image

f:id:yamahajimemasita:20230625213308j:image

29日の昼まで8食じゃじゃ麺を食べるつもりでいます。全ての業務スーパーに感謝。安い!

やっっ(//∇//)あんまりっっ冷蔵庫見ないで(//∇//)

 

まさかの業務スーパー明朝体だらけのポップを見つけて、バランスとかも例の漫画アニメ映画のやつやんとフフッとなりました。あれのLINEスタンプ意外と使いにくいねんな〜〜。

 

🍳[調理]!!🍳

作る工程の写真を撮り忘れました。

じゃじゃ麺

・麺一袋

・ミンチ100g

・その他調味料を合わせたもの=A

 

①ミンチを焼いてAを入れます。

②ミンチを焼いてる横で沸騰したお湯に麺を入れます。

③ミンチを水分がなくなるまで焼きます。

④ミンチと麺を一緒の皿に乗せます。

        ✨完成✨

 

本日の夜ご飯

f:id:yamahajimemasita:20230625213827j:image

色最低か。ネギ高すぎやろ。2本200円は高いよな。高校の時の母が作ってくれてた(超美味しい)弁当より色ないやん。

今日は映画見に行って、髪の毛切って、ランニング行って、小説読んで、中々良い日だった。

映画は「リバー、流れないでよ」という作品を見た。笑いありの2分間ループモノで面白かったです。

前予告で東京リベンジャーズのタケミンチが血みどろになってたなぁ。

他にもキングダムの第3?編が始まるみたい。あれは他の国を植民地にする物語なのかな?続きが気になりますので見に行きます!!

 

夕方行った散髪のおばちゃんは2回目の私を覚えてくれていた。セットしたら◯やけどセットなしはいつものようにスポーツ刈りみたいな角刈りになった。この辺の安いスーパーを教えてもらって、結局行ったのは業スーやけど、また行きます♡

 

ひととはなすってすばらしいことだなあ。

                 みんち。

 

では次回、日帰り富士山登山でお会いしてください。行きたい!!天気よ!!晴れてくれ!!

 

はいそうですよ。ミンチを何回言ったから当ててほしいんですよ!!