128tkのブログ

がんばり、ま

2023-01-01から1年間の記事一覧

森の登山道

8月2日朝5時。泊まっていたテントを片付けて歩き始める。恐らくこのルートでの今日の1人目なはず。ッシャ! 昨日の雨が登山道沿いに生えているダケカンバ(私は偽白樺と呼んでる)やシラビソ(クリスマスツリーみたいなやつ)を濡らしている。体が当たれば水が落ちて…

シンプル富士山登山

7月4日9時35分、私は日本一高い所にいました。 3日夜、仕事終わりに先輩に迎えにきてもらい、首都高を走らせた。運転したのは先輩。 東京の夜はギラギラしている。あの有名なレインボーブリッジにも大興奮。関東人の先輩の目は東京の景色にこんなに興奮する…

うどん麺決戦=じゃじゃ

8食連続じゃじゃ麺生活が終了した。およそ、1300円で8食食べたわけだ。(昼夜×4) 安上がりだろ!!! そして私はひそかに、【普通のうどんときしめんと細麺、どれがじゃじゃ麺に1番合うのか頂上決戦】を敢行させていたのだ!!!⤴︎⤴︎⤴︎ バトル開始。 エントリ…

ミンチ

最近の流行りは休み前髪の毛を乾かす時、次の日のセットを考えずぼさぼさに乾かすことです。 ハロー、こんばんは。 そんなこんなで3ヶ月が経とうとしています。早くTん家に遊びに行きたいなあ。 僕はようやくスーパーでのまとめ買いを覚えました。 。。 。。…

銭湯記XIV

どうもー!ミッドナイトサウナーのツジミッドコウキですー!本日もよろしく、お願い、致します〜! そんなわけで今回訪れたのは、東京は六本木、西麻布にある「アダムアンドイブ」様。 芸能人も来たりするのだとか。もしかして会ったりする??淡い期待。 西…

煮記

休み。雨。お金の消費を抑えたい。次の休みは登山に行く予定があり、外に無理やり出る気分でもない。お金の消費を抑えたい。そんな時は料理に限るぜ。 とはいっても料理歴1ヶ月の私にとって、色んな具材が入った料理を作るのはなかなかできないところ。関東…

銭湯記XIII

みんな好きでしょう?そそられるでしょう! 東京は江戸川区、THE☆下町、あけぼの湯。あけぼのの湯やない、あけぼの湯や。 料金はサウナ付きにすると900円。なしなら500円。石鹸等はついていない。 いざ!入浴。♨️ 1週間程湯船につかってなかったので、浸かっ…

銭湯記Xll

さて、4月から関東在住になり初めての銭湯。なかなか銭湯に行けなかったが、ついに我慢できず明日も仕事だが仕事帰りに。帰って、ご飯作ってたらもう12時前なの。仕事の疲れというのがすごいの。思っていたより凄いものなの。父親ってすごいね。社会人ってす…

銭湯記IX

銭湯記11だよ。もう読めないだろう?私もⅠXを書くのに40秒かかっているよ。みんな、久しぶりだね。 本日訪れたのは千葉県にあるスーパー銭湯「湯処 葛西」♨️ 葛西なのに千葉なんだ。ギリギリ千葉県にある東京ディズニーランドと同じでギリギリ東京都にあるの…