128tkのブログ

がんばり、ま

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

銭湯記X

本日、岩手県久慈市、久慈駅前、サウナ久慈に入浴。 まずビルの中ってのがなかなか無いよね。そそられるぅ〜〜 まずは受付。の人がいてないことが多々あるらしい。店と客の信頼感で成り立っている! 600円シャンプー有り。 内装。 あ!そういえばここ男性風…

銭湯記IX

い〜い古き良き銭湯、鶴の湯に入りました。 北海道苫小牧市の住宅街にある銭湯。 入浴料は450円。石鹸類はなし。 桶は黄色の蛙のやつ。 これ一個1500円とかするねんけどー。 色々コラボしてて可愛いデザインいっぱい。 ◎サウナレポート 温度 75度程 広さ 4人…

初長時間フェリー🛳

20時間の長時間フェリーに乗りました。 行き先は北海道! 自転車も一緒にだよ。 24時、出港。洗濯や雰囲気を楽しみ、25時に就寝。早く昼間の船内の写真撮りたいなー。 10時起床。びっくりするくらい体調不良になりました。倦怠感、腹痛、腹痛、下痢、微熱。…

予定大変更記

本日、敦賀市から北上し、南越前町付近に入る予定だった。しかし、8月4日の福井県を襲った大雨により当初の予定だった国道8号線、海沿いのしおかぜライン、頼みの綱のJRの電車(自転車のため人の目を気にしなければ乗れる)。全て通行止め、そして復旧の目処が…

銭湯記VIII

本日訪れたのは、滋賀県は高島市、有名な「メタセコイア並木」をほんのちょっと上に上がったところにある 「マキノ高原さらさの湯」 700円 関係ないけど、看板見てあっかんこれはいかなあかんやつや!こんな昭和感残ってるとこある?ないやろ!?と思ったら…

身支度【住】

次は寝床だ。身支度と書いてあるが、もう出発している。許せ。 テント ソロ登山の時から愛用しているNORTH FACEの1人用テント。テントにしては安く、2万5000円。 モンベル とかやとテント5万とかするから!! なんでヌプシよりこっちの方が安いねん。 マット…

身支度【移】

ついにやってきた〜!愛車を紹介するときがきた〜〜〜!! これです。 Cinelli(チネリ)というメーカーのHobootlegというシリーズで、タイヤが太く、フレームもがっしり、おまけにキャリア(荷物搭載機能)が前後に付いている「ザ・キャンプツーリング自転車」…

身支度【金】

金!金!どう使うか!! 貧乏性発動するけど、資金にかなり余裕がある状態でいってもおもしろくない気がする。削って削ってってのが楽しい。 150000万って数字も色々増えて150000万やと思ってる。正直115000円に抑えれたらな〜〜と思う。が、それはできない…

身支度【食】

自炊をしたい。自炊したことないけど。 食費は抑えたい。抑えたいというかいつのまにか自分の中で食費は抑えるものになっていた。 朝はやっすいパンかやっすいおにぎり。スーパーの売り切りを狙いたい。昼はガッツリ行こう!夜は自炊自炊。 【自炊案】 1.米…

身支度【衣】

Q.自転車で1ヶ月旅行するのに必要な服のセット数の正解は〜〜〜???? A.だれもわからない。とどのつまり、人による。 ・Tシャツ、半パンは4セット ・タオル 5枚 ・下着 8577枚 ・あと観光地などを巡る時に着る普通の服が1セット ・帽子 ・長袖のパーカー …