128tkのブログ

がんばり、ま

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

身支度【趣】

この旅行で楽しみにしてることたち。趣味。 この3つが主にしたいことであります。 1.カメラ これが1番かな。フィルムカメラとデジタルカメラ両方持ってます。自転車を漕いでてちょっとでも気になったものはバシバシ撮っていきたい。人や風景はもちろん、光…

銭湯記VII

第VII回まできました。もうここまでくると何回目かわからないよね。答えはVIIだよ。あ〜スロットで VII VII VII になってほしいな〜 VIIVIIVIIVIIVIIVIIVIIVIIVIIVIIVIIVIIVIIVIIVIIVIIVI 久しぶりに延羽の湯へ♨️ ◎サウナレポート 温度 灼熱の95〜100℃ 人数 …

尾道漫歩記

2022.7.16 広島県尾道市の中心、尾道駅付近を歩いた。 特にお目当ての場所はないが千光寺という寺を目指した。その後は商店街や海沿いをプラプラ。 色んな写真家の方たちが尾道の写真を撮っているのを見て私も行きたくて撮りたくて、念願の場所。 階段が多く…

銭湯記VI

あれあれ〜。この1週間が忙しくて(嘘)なかなか書くことができませんでした。m(._.)m 7月三連休、中国一周旅行、ラストの鳥取県は、鳥取砂丘の近くにある「鳥取ぽかぽか温泉」へ。鳥取砂丘で砂まみれになってしまい、っていうのは関係なく、帰る前に鳥取で銭…

銭湯記Ⅴ

7月16日 銭湯記5回目〜!記念すべき〜!ビクティニのV〜! 広島にて24時間営業の銭湯を探した結果、安芸郡の海沿いにアジアン・リゾート・スパ・シーレという銭湯を発見。銭湯兼寝床を探していたのでこれはありがたい。 しかし、券売機を見ると、朝まで居る…

銭湯記Ⅳ

あれ?このブログって銭湯記メインなんですか?この前読者の方に言われました。 いえ、違います!!断じて違います! 自転車にも乗ってますよ!! 銭湯記は書きやすいのでしょうがないです。 いざ! 本日は和歌山県有田郡湯浅町にある「二ノ丸温泉」へ。高速…

銭湯記III

本日向かったのは奈良県は下北山村。池原ダムを主体とした集落にあるきなりの湯。 池原ダムの貯水量は全国128個ある中で第7位を誇る。ダムの堤高は110メートルもあり、あの超大型巨人が縦に2体(2人?)分もある。また東京タワーの3分の1、スカイツリーの6分の1…