128tkのブログ

がんばり、ま

うどん麺決戦=じゃじゃ

8食連続じゃじゃ麺生活が終了した。およそ、1300円で8食食べたわけだ。(昼夜×4)

安上がりだろ!!!

 

そして私はひそかに、【普通のうどんときしめんと細麺、どれがじゃじゃ麺に1番合うのか頂上決戦】を敢行させていたのだ!!!⤴︎⤴︎⤴︎

 

バトル開始。

エントリーNO1!

うどん

f:id:yamahajimemasita:20230630000126j:image

最もポピュラーなタイプの麺。これを食べたことがない人はこの世にいないのではないか。ハリとコシがあるしこしこ麺。肉味噌との絡み具合は非常に良かったが、弁当のため麺が固まっており啜るというより米のようにかきこんだ。

 

エントリーNO2!

きしめん

f:id:yamahajimemasita:20230630000343j:image

色が最低なのは置いといて。ハリとコシがあるしこしこ麺。昔祖父母に連れていってもらった高級しゃぶしゃぶ店「木曽路」のシメとして、着物を着た女将さん(アルバイト)の方がお湯に入れて8混ぜくらいであげてくれた時スープが最高に美味しかったあのきしめんは思い出せず、何をどうすればこんなに肉味噌と絡まないのか不思議になる程味にムラがあった。恐らく形が悪いためだと推測されるが単に肉味噌に水分が足りなかった可能性が大きく、リベンジマッチが望まれる。

 

エントリーNO3!

細麺

f:id:yamahajimemasita:20230630000754j:image

もはやうどんと肉味噌の割合が1:1と化した弁当。ハリとコシがあるしこしこ麺。私が20歳を過ぎた頃から実家のじゃじゃ麺では細麺が使われるようになり、肉味噌の味は実家と遜色ないレベルまで引き上げたつもりであったがあの懐かしさは全く思い出せず、肉味噌の絡まなさ(弁当だから)に加え、前日夜に作った際、茹で時間を3〜40秒オーバーしてしまい、弁当箱の中で混ぜるたびに麺が千切れていった。というかもはや混ざらず、麺→肉味噌→麺→肉味噌の順番に食べた。箱は一層だが、まるで2層あるかのようにに綺麗に分離していた。

 

now.loading......\( ˆoˆ )/

 

パーッパパパーパパパー!東京競馬場の音。

 

【結果発表〜〜〜!!!】

かなりの接戦が予想されます!!

優勝は、、、、デレデレデレドラムロール

、、、、、、(((((見上げた〜

、、、、、、、プローミースター!!

、、、、、、、ほしがーまたたくよるにー!

、、、、、、、マーイランドスケープ

、、、、、、、どんなトゲトゲな日でも〜生きてれば明日は来るんだし〜。

BiSH!!!!!今までありがとう!!

5月3日のJAPAN JAMでサンボマスターに呼ばれて急に出てきた時はほんまに感動した!最初で最後のBiSHやったけどチッチ可愛すぎやし最高すぎた!!ありがとう!!))))

 

 

ダントツ青ネギ。

 

 

次回、こんな感じでブログ書ける料理探すの巻でお会いしてください。