128tkのブログ

がんばり、ま

銭湯記Ⅴ

 

         7月16日

銭湯記5回目〜!記念すべき〜!ビクティニのV〜!

 

広島にて24時間営業の銭湯を探した結果、安芸郡の海沿いにアジアン・リゾート・スパ・シーレという銭湯を発見。銭湯兼寝床を探していたのでこれはありがたい。

 

しかし、券売機を見ると、朝まで居るには銭湯代に加え、深夜料金、くつろぎ料金というものが要る。ぐっっ。こいつは払えん。

 

まあ寝床の話はいいですよ。早速「男」の暖簾をくぐりましょう!

 

◎銭湯&サウナレポート

温度 88〜93℃くらい

収容人数 15人程。大きめ

コンディション 2時間ほどしか眠ることができなかった上、一日中観光を楽しんで頭はパキッている

同行者 E君またはk君

中国地方一周2泊3日旅行を共にしている。

 

○洗い場にて。

CMで有名なウルトラファインバブ(直径1μm未満の泡の事)を吐き出すミラブル(シャワーヘッド)が3ヶ所についているではないか!

スーパー銭湯なのに!

でもミラブル人気すぎて洗い場の足元がミラブルのシャワーヘッドの所だけ油でギットギットギトGit!あの餃子の王将大阪王将、はたまた自営業の老舗中華料理店の床や私の父のおでこの油を裸足で踏むレベル!

f:id:yamahajimemasita:20220720145307j:image

かなり萎え。⤵︎⤵︎

 

気を取り直して🧖🏻サウナに行こう🧖🏻

 

○1回目

どう考えてもしんどい。いつもなら耐えれるしんどさに耐えて温まりたいと思わない。7分たたずに退室。

水風呂に入るがあまり冷たくなかった。

外気浴ではベッドに寝ることができました!でも身体の温まりが足りませんでした!私が寝れなかったために、、、!ただいたずらに汗を流し、、、!なんの成果も!得られませんでした、、、‼︎‼︎

f:id:yamahajimemasita:20220720144819j:imagef:id:yamahajimemasita:20220720144921j:image

 

睡眠大事!ヨーカイヨーカイ(以下省略)

 

○2回目

テレビで千鳥かまいたちアワーをやっていてそれが面白いなと感じたので長く入ることができましたが、またしてもブワ〜ンと頭が回ることがありませんでした。

 

○3回目(塩サウナ)

とにかく塗りたくる。傷?関係ない。染みるのも楽しむ。

 

周りにいる人の会話で広島弁、じゃけん、じゃけえ、じゃけど、を聞きたかったのですが全く聞けませんでした。逆に私たちは関西弁を多めに出して喋ってしまいました。関西自慢申し訳ございません。

 

4日前なので何があったか思い出せませんでした。次はサボらず、風呂出てすぐに書くようにします。

 

では次回、次の銭湯記も3日前の銭湯の話やから記憶飛んでしまってるでお会いしてください。さよなら。