128tkのブログ

がんばり、ま

銭湯記VIII

本日訪れたのは、滋賀県高島市、有名な「メタセコイア並木」をほんのちょっと上に上がったところにある

マキノ高原さらさの湯」 700円

 

関係ないけど、看板見てあっかんこれはいかなあかんやつや!こんな昭和感残ってるとこある?ないやろ!?と思ったら、閉店してたのでありませんでした。

f:id:yamahajimemasita:20220805202338j:image

 

やっぱり疲れを癒すには銭湯なんだなぁ〜〜

 

 

◎サウナレポート

温度 90度ちょい

人数 3人(コロナのため)

コンディション 身体から臭ってくる。汗の匂い。

同行者 なし。1人。

 

○1回目

3分半で退室。ムラムラ。間違えた、ムリムリ。サウナ入る体力残ってないって。一日中自転車漕いでたもの。

水風呂がないので水シャワー。これは気持ちいいーー。

椅子に座っていると、露天風呂にいる子連れのパパが息子をお前お前お前と名前ではなくお前と呼んでいたのだけれど、何故!!

f:id:yamahajimemasita:20220805202013j:image

○2回目

4分半で退室。あと30秒っっ!にも耐えれない。ムラムラ。

水シャワーは気持ちいい。

 

自転車漕いで、身体あったまりすぎてこれ以上あつくしなくていいよっ!って身体から聞こえてきた。

 

湯船はいい湯でした。私のコンディションが悪いだけで。

 

メタセコイア並木帰り、締めの先頭にもってこいの立地です。

あとメタセコイア並木行ったら、メタセコイアの中だけじゃなかて、一本外れた細い道から、外からメタセコイア並木見たらとても綺麗だったよ。

 

次回、驚くほど写真撮ってないでお会いしてください。