128tkのブログ

がんばり、ま

予定大変更記

f:id:yamahajimemasita:20220806220747j:image

本日、敦賀市から北上し、南越前町付近に入る予定だった。しかし、8月4日の福井県を襲った大雨により当初の予定だった国道8号線、海沿いのしおかぜライン、頼みの綱のJRの電車(自転車のため人の目を気にしなければ乗れる)。全て通行止め、そして復旧の目処がたたないとのこと。

f:id:yamahajimemasita:20220806220431j:image

 

迂回路を考えたが、国道405号線、157号線は「酷道」とも言われる道で、今回の雨によりいつ崩れるかわからないしもしかしたらもうどこか崩れてるかもしれない、とのこと。

 

156号線、郡上市高山市を通れば行けないこともないが、5日かけて行くのもなんか悔しい気がした。

 

なので予定を大幅に変更!!

 

片道2週間で福島県に行く予定だったけど、約3週間、北海道を好き勝手周ることに!!

でっかいど〜😊

 

なので今、22:10分、敦賀市新日本海フェリー乗り場に居てます。

24時発、翌20:30分東苫小牧港着の船に乗るために。乗船時間20時間!🛳🛳

初のフェリー長旅。ワックワク!

朝迎えて陽が沈むまで海の上なんて!♡

 

待ってろ北海道!!

 

 

以上、これからの予定と今の気持ち。以下、雨に対する悪口。

 

もうほんま雨やめてくれください。今年に入ってキャンプや旅行の予定を割と立てたんです。でも、雨で延期が2回、場所変更が1回、当日雨が2回。こんなにやられますかと。

f:id:yamahajimemasita:20220806222000j:image

今回も出発日雨☂️。挙句の果てには計画をまるまる変更せざるをえない状況に。北海道楽しみよ。楽しみやけど、行きたかった所をリサーチした福島までとそこからの帰り道が、、、。と思ってしまうなーー。

 

雨が私に嫉妬するくらい北海道楽しもう!不謹慎やけどあの時通行止めになってよかったって思えるくらい!

 

次回、フェリー最高。風呂入り放題ってえぐない?でお会いしてください。