128tkのブログ

がんばり、ま

初長時間フェリー🛳

20時間の長時間フェリーに乗りました。

行き先は北海道!

f:id:yamahajimemasita:20220807220527j:image

自転車も一緒にだよ。

 

24時、出港。洗濯や雰囲気を楽しみ、25時に就寝。早く昼間の船内の写真撮りたいなー。

 

 

10時起床。びっくりするくらい体調不良になりました。倦怠感、腹痛、腹痛、下痢、微熱。もー、動かれへん。気付いたら寝てました。

 

14時起床。まだまだ身体を動かしたくない。

 

デッキに出て、麦わら帽子押さえながら、いい風やな〜って言う余裕も

1人で座ってる女性に声をかける余裕もない。

 

何故?何故急に体調が悪化したのか。

考えられるのは、

①疲れが溜まっており、爆発した

②クーラーで身体が冷えた

ツナマヨおにぎりによる食中毒(サルモネラ)

④COVID-19

の4つである。

もし④であればすぐに他方に連絡し、今回の旅も危うくなるので選択肢から消したい。てゆうか消す。熱が続くようであればCOVID-19かな。

やからたぶん食中毒や、腹痛いもん。キリキリするもん。寝るしかない寝る寝たい。

 

ここまでが14時の時の考え。

以降もひたすらに寝て、気づけば下船時間だった。

f:id:yamahajimemasita:20220807222034j:image

 

 

ここからが22時現在の考え。

 

結論として、①.②.③と新たに⑤の脱水症状の全部だと思われる。

①②は倦怠感や微熱、③は腹痛。たぶんほんまにツナマヨおにぎり当たってる。

だって午前中に買ったおにぎり、夕方の5時に食べたもん。クーラーバッグに入れてずっと陽にさらされてたし。そら当たるよな。

でも水を飲めば治るらしいからイケる。

 

そして⑤の脱水症状症状。船を降りてからいつぶりってなるくらい久しぶりにトイレに行ったのよ。小便に。ほんだら、血尿寸前レベルにオレンジの小便だったのよ。そら、そらこんなけ水分不足なら脱水症状なるって。

 

買ったアクエリアス500mlを軽く一気飲みできました。

 

22時現在、体調は良くなってきておりしっかり寝ればなんとかなると思う。てかなんとかなってくれ。後生後生!

 

朝起きた時熱あれば病院も考えないとなー。やだなー。

 

次回、暴発!尿!でお会いしてください。