128tkのブログ

がんばり、ま

銭湯記III

本日向かったのは奈良県下北山村。池原ダムを主体とした集落にあるきなりの湯。

 

池原ダムの貯水量は全国128個ある中で第7位を誇る。ダムの堤高は110メートルもあり、あの超大型巨人が縦に2体(2人?)分もある。また東京タワーの3分の1、スカイツリーの6分の1、通天閣の5分の6に匹敵する高さだ。🗼f:id:yamahajimemasita:20220701210216j:image

と、まあダムの話はそこそこに、サウナレポートに参る。

 

◎サウナレポート🧖🏻

温度 情報では105℃。←ヒェェッ

収容人数 4人

コンディション 疲れはなく、良好。キャンプ目的で訪れているのでサウナはメインではないという気持ち。

同行者 友人H氏T氏、R氏

3人とも大学でできた友人。このメンバーでのキャンプは2回目。なんでもR氏のギアの揃え具合、スピードが半端ないのだとか、、。

だがキャンプのことを書く予定は無い。残念である。🏕

 

1回目サウナ室入室

収容人数4人のところに4人で入り貸切状態。話せるし、個室感があり居心地の良さ◎

前情報では105℃と聞いていたが、上段で98℃程だった。が、決して低くはない!

7分ほどで退室。

水風呂へ〜。その水風呂が〜外の川の温度と変わらないのでは?と思うほど冷たくない。

またまた〜と思うかもしれないが、大袈裟ではなく、本当に冷たくない。

長めに浸かり、外気浴。1回目終了。

f:id:yamahajimemasita:20220701212303j:image

 

2回目入室

9分を過ぎたあたり、RとTが退室。Hと2人になった。

H「暑いなー。でもキャンプがメインやからサウナでキマりすぎてもあれやし夜ご飯が待ってるしなー。」

私「いや〜でも折角きてるのにもったいないってそれは」

H「先出るわ(9分45秒)」

私{いやそれはないやろ折角きてるのにもったいない夜ご飯とか関係ない絶対もっと汗かいたほうが気持ちいいやろ退室(9分52秒)}

 

水風呂に浸かり外気浴へ。椅子がないため、岩に寝転ぶ。

かなりボーっとしてきた。同じ歌が頭に回り続ける。お〜キタキタ〜。

と、次の瞬間!!

私のキンタマを、包む皮に

激痛が

走った!!

f:id:yamahajimemasita:20220701213043j:image

 

イッテェ!まじでいてえ!チクチクヒリヒリする!!あ、虫いてる!こいつやん!ちょっと腫れてるし!

 

皆んなが寄ってくる。RとTは笑っている。やられた。Rが死んでいると思った虫を股間に置いた。虫は防衛本能により体から体液(毒?)を放出。それが、染みた。焦った。

チクチクは凄かったが大事には至らず。全くもう!機能が死んじゃったらどうしてくれるんだい!!

 

3回目入室

熱波師ごっこをしました。もう少し勉強します。

 

外気浴

午後7時。青空を見上げる。飛行機が通る。雲が少し赤らんでいる。

 

虫にビビりながらも気持ちよくなれました。

f:id:yamahajimemasita:20220701214103j:image

 

ハプニングがあったものの、場所の利もあり、良かったですヨ。大阪からだと下道3時間ですが、キャンプ場を含め、かなりいい場所です!!!

では次回、夏キャンプはオニヤンマ人形を連れていこうでお会いしてください。

 

 

p.s.

風呂出た時聞いた今年初ひぐらしの鳴き声にたっぷり癒されました。