128tkのブログ

がんばり、ま

銭湯記VI

あれあれ〜。この1週間が忙しくて(嘘)なかなか書くことができませんでした。m(._.)m🫠😶

 

7月三連休、中国一周旅行、ラストの鳥取県は、鳥取砂丘の近くにある「鳥取ぽかぽか温泉」へ。鳥取砂丘で砂まみれになってしまい、っていうのは関係なく、帰る前に鳥取で銭湯に入って帰るというプランの元。料金700円。f:id:yamahajimemasita:20220723215433j:image

 

 

入場の際、マスクをしておらず注意されてしまう。ご時世には逆らえない。私たちは「はいはい、鳥取鳥取」と言ってしまいました。そんなこと言ったらダメだよね。😣

 

◎サウナレポート

温度 85〜90℃

収容人数 4段、横は6列。20人ちょいと広め!

コンディション 旅の終わりを告げる銭湯か...

同行者 ㊙︎

 

○1回目

1番上の段をを勝ち取る。

熱いのか、熱くないのか、自分がバテているのか。自分がバテテイル。

無理して9分入る。

外気浴へ。椅子をゲット。

何故だか分からないが、周りの人にめちゃめちゃ見られる。自意識過剰じゃなくてほんとうに見られた。同行者もそう言っていた。🫥🫥

私が水着の女の子なわけないし、見ても得ないのに👙

f:id:yamahajimemasita:20220723220208j:image

 

○2回目

再び最上段を勝ち取る。テレビを見ると、大相撲夏場所9日目が放送されていた。

入った時は結び前の取り組み。当然結びまで見るでしょうよ。

 

5分経過。

 

そして結びの一番。照ノ富士対遠藤の取り組み。時間いっぱいまでの時間で4分以上。

早く時間いっぱいになってくれと。テレビの放送時間のことなんか考えなくていいぞと。

ようやく時間いっぱい。

はっきよい!のこった!のこったのこった!

横綱の勝利。

取り組みが終わった瞬間、10人近く同時に退室。ああ、みんなも同じ気持ちだったのか〜。確実に一体感が生まれていた。

 

相撲の取り組みから発される熱とサウナ室の熱でポカポカになった身体が気持ちいい。

f:id:yamahajimemasita:20220723221040j:image

 

 

サウナ室のテレビはスポーツ中継がいちばん❗️

 

では次回、この後行った家系ラーメンで味噌ラーメンに挑戦したら失敗したでお会いしてください。