128tkのブログ

がんばり、ま

銭湯記Ⅳ

あれ?このブログって銭湯記メインなんですか?この前読者の方に言われました。

いえ、違います!!断じて違います!🫣

自転車にも乗ってますよ!!

 

銭湯記は書きやすいのでしょうがないです。

 

いざ!

本日は和歌山県有田郡湯浅町にある「二ノ丸温泉」へ。高速道路を使えば1時間半で着く。

f:id:yamahajimemasita:20220704155709j:image

ここは刺青(タトゥー)が入っていてもOKなんだ!話を聞くと、ハンシャでないことを署名すれば入浴可能なんだって!ジェンダーレスみたいにタトゥーフリーの動き!良いと思うな〜。

 

◎サウナレポート

温度 90℃〜95℃

収容人数 10人程

コンディション 友人と行くか悩み、渋々程ではないもののまあ行くか〜の感じ。ゴメン。

夜勤終わりで15時に起床したため、疲労感はゼロ。銭湯記Ⅰでは疲労感がなく気持ちよさが半減だったため、一抹の不安が残る。😶‍🌫️

同行者 Y君 N君 S君

みんな高校の友達。

一階が風呂と洗い場。外に出て階段を降りるとサウナと露天風呂、外気浴スペースがある構造。

 

1回目 サウナ

サウナ温度はいつもより少し暑いかな。でもここの温泉がサウナにちからを入れていることが分かっているのでそのバフがかかる。友人は早くも瞑想状態。深呼吸を繰り返している。

 

10分で退室、外気浴へ。

 

!🙆🏻‍♂️!この外気浴が素晴らしい!🙆🏻‍♂️!

 

まず目の前に幅5メートルの川があり、その奥に山(山肌)があります!山まで10mの距離!

山道を歩いていると遭難防止のためのピンクのテープを見たことありませんか?

f:id:yamahajimemasita:20220704161000j:imageこれが見える距離感

そして手を伸ばせば対岸の木から生える枝に触れることができる。

🌲!!自然と近い!!🌿

さらに湯船の水のゆらめきが目の前の葉と枝に写り、葉と枝が光っている。脳内もゆらゆら揺れてきた。

さらにさらに真上を見上げると葉っぱが空に重なり葉っぱの形がくっきりと見える。f:id:yamahajimemasita:20220704161839j:imageこんな感じ。

さぁらぁにぃ!!夏限定!虫の鳴き声を聞くことができ聴覚からの癒し。虫には悪いけど声だけなら最高だぜ★

 

と言う具合に場所の利が大きくバチギマリしました。

もし目の前を人が降りると真っ裸の男たちが寝転んでいるのを見ることができます。もし良ければ🤲🏾

 

2回目 サウナ

気持ちに続き身体が仕上がった2回目。なんとロウリュサービスを受けることができました。

狭めのサウナ室に2台のサウナストーン。そこに水をかけていく。

熱い石に水をかけたらジュー、ジュー、って音なるやないですか。ここのサウナはその音が別格に心地よかった。

 

ジュー、ボコボコボコボコ。

ジュー、ボコボコボコボコ。

 

熱気が循環し扇がれる。

合計2回扇いでいただき、終了かと思ったその時。熱波師からの一言。

「おかわりご希望の方」

あ〜!!初めて!ロウリュでおかわり聞かれた!!😍

細かすぎて伝わらないモノマネ第17回大会で博多華丸が披露していたモノマネ

「サウナ好きにおなじみ、ロウリュサービスがあるサウナウェルビー福岡店の従業員と常連客」 に出てきたあのおかわりか!

 

是非見てほしい。YouTubeで(細かすぎて 博多華丸 サウナ)と調べてくれたまえ。

 

流石の反射を見せ0.5秒で手を上げた。

おかわりを聞かれたことが嬉しかった。

f:id:yamahajimemasita:20220704163654j:image

体感温度の上昇と、気がつけば14分を越していた。

 

外気浴。

午後7時前、山間部にあるので少し暗くなってきた。銭湯側の光が対岸の木の幹にあたり、一層目立ち、神秘的に見える。自分の頭も回り始め、目も開けられない。脱力感をひたすら味わう。

 

ああ〜ここのサウナ、今までで1番やわ〜

(自然近い)(木近い)(ロウリュある)

もちろんこれだけじゃないけど。

 

3回目 サウナ

いつもは2セットで終わる友達もここなら行けると3回目入室していた。

自分だけじゃなかった。みんな気に入ってた。

☺️☺️

ただの銭湯ではなく旅館の雰囲気もあるのよ。

 

またここは小屋サウナ(五右衛門風呂付き)をレンタルすることができる。平日最大8人で16000円。え?あ?行くしかないやろ。🤙🏼

 

ここに全員呼んで皆んなで幸せになろう。

 

以上、二ノ丸温泉でした。

 

では次回、この後何食べるかなんて決まりきってるやろでお会いしてください。