128tkのブログ

がんばり、ま

銭湯記Xll

さて、4月から関東在住になり初めての銭湯。なかなか銭湯に行けなかったが、ついに我慢できず明日も仕事だが仕事帰りに。帰って、ご飯作ってたらもう12時前なの。仕事の疲れというのがすごいの。思っていたより凄いものなの。父親ってすごいね。社会人ってすごいね。

 

今回訪れたのは、新習志野駅ほぼ直結の「天然温泉湯〜ねる」様。日曜だったので1100円。安くはない。だが、漫画コーナーが広く、風呂上がりが充実(今回は時間があまりなかった)。悔しい。

 

サウナ、銭湯ともに広く、値段相応の入りごたえはありそう。露天風呂に椅子や寝椅子も多数あり、テレビの代わりに目の前の施設の壁を使った超大型プロジェクションマッピングが行なわれている。

一度だけサウナの中で立ちながら順番待ちになった。サウナは3セット行い、久しぶりのととのい。自律神経を乱れさせて戻っていくのを味わいにいく。味わいにかかる。自分からそこにいく。

 

いざ社会人になり、一人暮らしも始まってで溜まった疲れというか、頭のどこかにある不安感を洗い流してくれ、ゴチャゴチャした頭の中を整理してくれる、そういうサウナだった。

 

1つだけ言わしてもらうなら、下の図を見てもらったら分かるようにプロジェクションマッピングの位置がえぐい。

f:id:yamahajimemasita:20230419214332j:image

これはいくらなんでも設置ミスでしょう。もし目安箱があれば皆書くでしょう。

 

あ、冒頭で仕事毎日してる社会人、父すごいって言ったけど、料理本を見ずに毎日4品も作ってくれる母ほんますごい。

 

私は先ほど必死の思いで野菜炒めを作りました。そしてキャベツの500切りを行いサラダにしました。1番安いからと購入したシーザーサラダドレッシングが美味しくありませんでした。私に必要なのは玉ねぎソースでした。それはとても高価な気がして手を出すことはできそうにありません。

 

銭湯記じゃなくなりそう。

 

次回、シンプル日記でお会いしてください。