128tkのブログ

がんばり、ま

体力作り、スポーツと会話

出発まで1ヶ月程。⌛️⌛️

体力がいる。太ももに。大臀筋に。背筋に。

今日はこれから友達と焼肉の予定があるから書けるとこまで書きまフ。

 

今朝食べた賄いの重さを胃袋に感じ、昨日の野球(遊び)のノックの疲れを太ももに感じながらのスタート。🍜⚾️

 

余談ですが、遊びでもなんでもスポーツは最高に楽しいですね。

共通の目的があるから仲良くなれるし、一体感が生まれる。何より、その後のご飯が美味い。美味しい。旨い。デリシャス。ハラショーー!

 

話飛んだけど、まあ本番はもっと疲れてるのだからこのくらいはなんてことない。

大きな池周りのランニングロードを走行!

f:id:yamahajimemasita:20220627184007j:image

f:id:yamahajimemasita:20220627184329j:image気持ちいい〜!!

 

こういう写真って撮る時止まるんですよ。めんどくさいんですよね。そして気持ちいい場所やから空気を感じながら〜とかじゃなくて自然とスピード上げちゃうのよ。だから気持ちよくないのよ(嘘気持ちいいのはホント)(汗かくの大好き😘)  

 

公園って意外と人が多くて、今日は猫に餌をあげてるおばちゃんに声をかけた。

どうやら地域猫らしくて毎日交代で世話されてるらしい。溺愛してるとのこと。

フィルムカメラで撮ったから現像待ち。携帯でも撮っとけよ。

そこに小さいチワワを散歩してるおばちゃんも合流。ミニチワワ可愛いかった。早く猫飼いたい。

f:id:yamahajimemasita:20220627184658j:imageめちゃくちゃ元気でした。

 

去り際、おばちゃんに「現像したらまた持ってきてな〜」って言われて嬉しくなった。🎞

声かけて撮らしてもらったかいがあったなと。

良い写真撮ってたらもっと喜んでもらえるなと。新しい人と会話は貴重で、増やしていくべきことなんだ。

 

40分を過ぎたところでようやく身体が動いてきた。しんどいけどすぐに乳酸が溜まらない感じ。身体が良い動きをした。

 

今日は大腿四頭筋ではなくて大臀筋に乳酸が溜まるの感じた。これだ!これを目指している。大腿四頭筋(太ももの前)で力強く漕ぐのではなく、大臀筋を使い、ペダルをぐるぐる回す漕ぎ方。こっちの方が長く漕げて疲れ具合が全然違うのだ!!

 

その後は、家からマリオのbgmのピアノの音が漏れてるのを聞いたり、自販機の下を漁るおっちゃんや、そのひとつだけ残ってツタに絡まれながら何かを防いでいるフェンスを見た。

 

あー、友達が迎えに来てくれたようです。他にも溜め池を裸で泳いでるおばちゃんや坂の途中でライブしてる軽音部を見たりしたけど時間がないので今日は書けないな〜〜。悔しー。

 

次回、ボードゲーム(カタン)楽しすぎ委員会でお会いしてください。seeyou!