128tkのブログ

がんばり、ま

命名、体力作り

2022年6月9日(木) 

あの人気ロードバイク漫画、弱虫ペダルの箱根学園ゼッケン5番の泉田塔一郎さんに習い、右大腿四頭筋に名前を付けました〜!!

産まれてから約20年名前もなく生きてきたなんて!!可哀想すぎました。

早速いこう!

 

命名「エルマー」

良い名前だ!

♪───O(≧∇≦)O────♪

f:id:yamahajimemasita:20220609181000j:image

 

え?どこから取ったかって?そんなの「アマネ†ギムナジウム 」を読んでくれよな^ ^

 

さてさて、本日も来るべき出発に備えて、自転車に乗るわけです。🚴‍♀️🚴‍♂️

目的地は関西の全大学生がドライブのために向かうといわれる泉南ロングパーク。私も夜に友達と行かせていただいてます。良い所ですよね。

[中学3年の夏に部活仲間10人程で旧サザンビーチまで自転車漕いで行きました。本当に楽しかったなあ、、。あれは。あの時しかできないものがありました。皆もそうゆう眩しい思い出あるよね。]

 

今回の目標!

①荷物無しなので平坦は25~27km/hを維持

②太ももじゃなくて股関節を動かして漕ぐことを体に染み込ませること

③おっと思った風景や人は止まって写真を撮ること

 

①はまあまあ。信号ありーので3時間で55kmでした。

②はエルマーを使わないことを意識しました!今日、エルマーはあまり疲れていない!

f:id:yamahajimemasita:20220609181802j:image

③は一度だけ😟

鳩にえさをあげてるおっちゃんに声をかけました。

歯が少なく、食べるのが遅いのですぐお腹いっぱいになり、パンの期限が切れてしまうそう。いや高級フレンチじゃないねんから。

f:id:yamahajimemasita:20220609182053j:image

 

高架下で大型トラックのドライバーが知り合いドライバーとすれ違いざまにクラクションで会話し始めびっくりしたこと。

陸橋を中型バイクで登る少年が後ろの子に人来てるから寄れよと注意してくれたこと。

なんとか登った橋の上からの景色が綺麗だったこと。

f:id:yamahajimemasita:20220609183427j:image

 

そんなことがあり、ロングパークに到着!

やっぱり良い所やな〜〜〜〜

人が集まるのもよく分かる。天気が良くてすごく気持ちいい。

f:id:yamahajimemasita:20220609182751j:image

おっと!

エルマーの相方、左大腿四頭筋の名前がまだ決まっていない!

これを読んでくれた方、是非名前を考えてやってくれないか!よろしく頼む!

 

では次回、帰ったらゆで卵を3つ食べたが食べ足りない、でお会いしましょう。