128tkのブログ

がんばり、ま

ザ福島 人間っていいなI

今回の旅で行った中でもう一度行きたい場所は間違いなく福島だ。旅最大の目的、「磐梯吾妻スカイラインを走ること」だけでなく他にもたくさんの思い出ができた場所なのだ。

 

イイナイイナ

 

8月17日午後、国道4号線、北側の国見町より福島にin。

大体の県境は峠にあるんです。今回も峠を越え、福島に入り下り坂。何らかの歌を歌いながら、でも風を切る音に消されながら下る。この瞬間が〜〜最高なんすよ。ものすごい開放感。

f:id:yamahajimemasita:20221114155009j:image

そしたら右手に桃農園が。🍑

福島といえば桃!!家に送ろう!!🍑

種類がたくさんあるんだって。どれにしようか迷っていたら(どれになんの特徴があるかは分からないから1番安いのを探しつつ、あたかも種類で悩んでいるようにみせた)、おばちゃんが剥いたがるから食べなと1つ頂けることに。そしたらこっちの種類も食べなさいともう1つ。味音痴な私でも違いがはっきりと分かる。前者はいつもの桃。後者は福島の桃だ。(硬く、渋い味)

食べやすいのは間違いなく前者だが、折角福島に来ているのだ。5個入り(3:2)を購入。

家族から味の感想はまだ聞いていません(11月14日現在)

色々記入し、じゃあお願いします〜と去ろうとしたらおばちゃんが「もう1個持って行き!🍑」と3つ目。いやもうめちゃめちゃ嬉しいっす。ありがたいっす。ほんまにありがとうございます。

昨日の夜、釜石市の夜(8月13日、前記事)に憧れて仙台で1人でご当地チェーンっぽい居酒屋に入り、しかしそこが雰囲気ハズレで(同窓会が開かれてて入る余地無し)、割と高めの会計をしたあげく、このハズレの気持ちを取り返したいと、9分目のお腹にラーメン山岡家を詰め込んで食べてる途中から後悔してしまい、コインランドリーから洗濯物を取り出し、コンビニで2Lの水を買い、泣くようにホテルに帰っていたら、めちゃめちゃ美味しそうなカレー屋さんを見つけて絶対ここやったやん!とさらにショックを受けて、クソみたいな夜を過ごし、1人都会の厳しさを感じていた心に沁みます!!!

 

おばちゃんと喋って桃をもらった回でした。感謝しかない。人って温かいな。ぽかぽか。前日萎えてたからとかじゃなくてな。ほんまにこういうのが大事だと思う。貰った側の台詞ではないけれど。温かさを感じました。

皆さま、福島に訪れた際は是非、谷津農園で桃をご購入くださいね。

f:id:yamahajimemasita:20221114161954j:imagef:id:yamahajimemasita:20221114162016j:image
f:id:yamahajimemasita:20221114162013j:image